家族へショッピングモールでお買いもの

今日は、久しぶりに家族みんなで近所のショッピングモールに行ってきました。
主人は、風邪気味だったのですが私たちのために付き合ってくれました。
3月にリニューアルオープンしたばかりだったので、新しいお店がいっぱい。
雑貨屋さんや洋服やさん、カフェなど見ているだけで楽しかったです。
リニューアルオープンと増税前ということもあり、たくさんの人で賑わっていました。
消費税増税前に買った方がいいものとして、ブランドのお財布を見に行きました。
でも、ピンとくるものがなく今回は見送りました。
その後、雑貨屋さんで前から気になっていたカトラリーを買いました。
ストライプ柄でおしゃれなので、使うのが楽しみです。
ストライプ柄が好きなので、色々な食器を集めたくなります。
ほかにも、キッチン雑貨などのテーブルウェア類をチェックしました。
もう春ということで、花柄や桜などのアイテムが多いです。
お気に入りの洋服屋さんも覗きました。
リボンのアイテムが好きなので、リボンのついたかごバッグがとても気になります。
ワンピースも好きなのですが、今は授乳中なので来年のお楽しみに・・・。
今年の春は透け感のあるアイテムが流行っているので、そのアイテムもチェックしました。

ホワイトやパステルカラー、ミルキーカラーのアイテムも気になります。
今日は、お洋服は買わなかったのでまた増税前に気になるお洋服はゲットしたいなと思っています。
とくに、フレアスカートは気になるので、1つはゲットしたいです。


マクドナルドのポテトに夢中

ファストフードが好きなのですが、その中でも特にマクドナルドが好きです。
マクドナルドの揚げたてのポテトは定期的に食べたくなるんですよね。
時々全サイズ150円で販売している時がありますが、そんな時には迷わずLサイズを注文します。
そして2個頼んで一人で食べてしまうこともありますね。
油をたくさん使っているので、いくらじゃがいもが原料とはいえ体に良いとはいえません。
しかしそれはわかっていても、あの揚げたてのカリっとしたポテトを想像すると食べたくなってしまうんですよね。
マクドナルドで好きなメニューは他にもエビフィレオやナゲット、サンデーなどいろいろあります。
エビフィレオは最初食べた時美味しくて感動したのですが、値段が高いのであまり頻繁には頼めないんですよね。
でもサンデーは150円ですし、クーポンで120円になることもあるのでわりとよく購入しています。
あとはアップルパイも好きです。それからベーコンポテトパイも好きだったのですがなくなってしまったんですよね。
マクドナルドは新しい製品がでても、あっというまになくなってしまうことが多いです。
たとえば昔パンを販売していたこともありましたよね。
あれは数カ月で販売終了してしまいました。
味は悪くなかったのですが、わざわざメロンパンなどをマックで買う必要はないですもんね。
今は週に1回はマクドナルドで買って食べています。
店内で食べることはあまりありません。

太るとわかっていても、これからも食べ続けるでしょう。


婚活パーティー初参加

 

先日生まれて初めて婚活パーティーに行って来ました。

 

来年で30歳になるのでそろそろ結婚も考えた方がいいだろうと思い母親に勧められて参加しましたが、男女問わず色々な方に出会えて思った以上にとても楽しかったです。

 

 

婚活パーティーにも色々な種類があるらしく、私が参加したのは少人数制婚活パーティーだったので大人数と話をするのが苦手な私にとってはとても良かったです。

 

今回のパーティーはクッキングパーティーだったので、それぞれパートナーと組んで料理をしたのですが、こういう風に協力して何か一つの事をやると、その人の本質が見えて来ると思うので本当に良かったです。
私のパートナーの方は歯科医の方でしたが、最初はお互い緊張してギコちなくてどうしようかと思いましたが、時間が経つにつれて沢山話をする事が出来たので良かったです。

 

こちらのパーティーに参加しているのは30代から40代の男女なので、年が近くて共通の話題も沢山あったのですごく良かったです。

更新履歴