好きなものは好き!それで良いですよね。

私はコーヒーが大好きで毎日マグカップに5〜6杯飲みます。
家にいるときはもちろんドリップして飲むのですが、
仕事の時にはそうもいかず、インスタントコーヒーを飲みます。
まずいのですが、缶コーヒーよりはおいしいと思います。特にいつもブラックコーヒーを飲むので、
甘みの入った缶コーヒーはどうしても気持ち悪くなり飲めないのです。
コーヒーは胃に悪いとかシミになるとか悪い話も沢山聞きますが、私にとっては何よりのリラックスアイテムなのです。
良い話も聞きます。ガンの予防になるとか口臭を消してくれるとかダイエットに効果があるとかストレスを解消する効果があるとか・・
何が本当で何がガセなのか真偽のほどはよくわかりませんが、取り敢えず私にとっては無くてはならない必須アイテムで、
体に悪かろうがシミが出来ようがコーヒーをやめるつもりは全くありません。
今のところ健康被害も有りませんし年齢以上のシミも有りません。ダイエット効果は確かにあるように思います。
ただし、ブラックコーヒーの場合は、ですけどね。
自分が好きなものってどんなに悪かろうがなかなかやめられませんよね。人から見てどうとかって、どうでもいいやって思うんです。
趣味嗜好は他人には理解されないものも沢山あり、それは他人に認めてほしいというようなものではないと思います。
完全に自己満足で良いですよね。それが毎日のエネルギーになるのですから・・好きなものは否定されても好き!それでいいですよね!!