明日からウオーキングします。

正月をきっかけに、食べ過ぎが続いてしまい体重が5キロも増えておなか回りが苦しい状態になってしまいました。
春になり薄着になる季節が近づき、親子で大変に困っています。娘と相談して一緒にダイエットを始めようと決めました。
普段はなかなか時間が合わないので、平日は室内で30分程度のスクワットやストレッチなどで体を動かすことにして、
週間に一回は二人でウオーキングをしようねと日曜日の午前中に実施することを約束しました。
家から出かける前にシナモン入りのブラックのコーヒーを一杯飲んで、大きく腕を振り大きな歩幅で歩きます。
ウオーキングのコースは電車通りを通り、5か所の電停を通過して港近くの公園まで歩きます。
いつもは孫を連れて車で遊びに行く公園です。港の公園なので景色もいいし近くにお店も沢山あるので散歩するのも楽しみです。
その公園で少し休憩して水分補給もしてから、軽いストレッチで身体をほぐして、また来た道を折り返すつもりです。
往復で13000歩以上は軽く超えて、時間は1時間30分はかかると思いますが、二人でウオーキングするのでたぶん続けていけると思います。
日曜日のウオーキングの準備のために、今日は近所のスーパーマーケットに行って、3000円のウオーキングシューズを買ってきました。
娘から電話があり、明日は朝9時頃からスタートしよう連絡がありました。
体重が5キロ以上痩せることができるといいのですが、なんだか遠足みたいで明日になるのが楽しみでなりません。